2009年9月17日木曜日

携帯サイトも簡単に作れる

携帯電話を使って携帯サイトを見る人は増えつつありますが、今後もますます増加していく傾向にあることは間違いないでしょう。

しかしながら、パソコンサイトは持っているけど、携帯サイトはまだ持っていないという人は多いようです。

ぜひ、時代の波に乗り遅れないためにも携帯サイトも作成しておくことをおすすめします。

ムーバブルタイプを使い、簡単に携帯サイトも作ることができるのです。




従来は、メインサイトとは別に携帯サイトを制作する必要がありましたが、ムーバブルタイプでホームページを制作したと同時に3キャリア(au、docomo、softbank)対応の携帯サイトを作ることができます。

そのため、数十万円という高額な制作費用をかけて別途携帯サイトを作成する必要はありません。

ムーバブルタイプで作成したパソコンサイトと携帯サイトは完全に連動しており、メインサイトを更新すれば、モバイルサイトも同時に更新されるため、いちいちモバイルサイトの更新をする必要はありません。

ですから更新管理が容易になります。

また、携帯サイトの更新情報をGoogleをはじめとした検索エンジンに通知する携帯用のグーグルサイトマップが標準装備されていますので、携帯用の検索エンジンにも、いち早くインデックスされます。

では、次にカスタマイズについてお話します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Movabletype ニュース