2009年9月17日木曜日

サーバーとの相性

ムーバブルタイプを利用する際、一番最初に悩むのがサーバーの選び方でしょう。

サーバーは細かいスペックが各社で違うため、一概にどれがいいと断言しにくいものです。

使い勝手がよいものが一番なのですが、どういうところが使いやすいのかが、最初はわかりにくいかもしれません。

実際に使ってみないと、メニュー画面の使いやすさや操作スピードなどはわからないので、お試し期間などを利用して、使ってみることをおすすめします。

しかしながら、サーバーに関する知識がなければ、ちょっと難しいのではないかと思います。

さらに、ムーバブルタイプと相性が良いサーバー、悪いサーバーというのがあるようです。




ですので、ムーバブルタイプのサーバーを選択するのは慎重にするべきですね。

ちなみに、相性が良いといわれているサーバーの一つに『さくらのレンタルサーバ』があります。
→ http://www.sakura.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

Movabletype ニュース